蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2023年12月29日金曜日

日記
  • 朝。7時に起床したが、二度寝して9時30分に起きた。午前中は窓ふき掃除とベランダ掃除。1時間くらいかかった。その後洗濯物を干した。なんだかんだ午前中はだらだらと過ごした。
  • 昼。お昼ご飯のタイミングを逃す。
  • 夜。半額で170円のキムチ鍋の元で鍋を作る。賞味期限が3か月も過ぎていたが、意外とおいしかった。明日の朝はうどんをぶち込んで煮込む予定。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日は気分が安定していた。

 

体調
  • 評価:±0
  • 今日も昼寝はしなかった!
  • 今日も左手が痛いのは治った。

 

睡眠
  •  7時間+ 2時間30分
  • 寝起きはよかった。

 

運動
  • 散歩:歩数計がどこかへ行った。
  • 体重:未計測。

 

食事
  • 朝/ザンギ+手羽先+味噌汁
  • 昼/なし
  • 夕/キムチ鍋
  • 間/たこ焼き+せんべい+緑茶+カルピスソーダ

 

幸せなこと
  • 天気が良かった。
  • 窓がきれいになった。
  • トイレがきれいになった。
  • ベランダがきれいになった。
  • キムチ鍋がおいしかった。

 

その他
  • 最近というかこの病気を患ってから記憶力とか理解力とかが乏しくなってきた。今日を振り返るのに記憶が出てこないので、すんなりと日記を書くことが困難。これって改善さることはあるのであろうか。できれば改善してほしいが、できないのであればできる範囲でいろいろとやるしかないか。何かいい方法はないかな。
  • 車を運転する機会があったのだが、バスと衝突しそうになったり、カーブで車線オーバーして擁壁と衝突しそうになったり危ない場面が散見された。この経験により車を運転することが怖くなったので、もう二度と車を運転することはないであろう。一応ゴールド免許だがペーパードライバーになってしまうんだな。