蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2023年12月30日土曜日

日記
  • 朝。8時に起床した。朝食はおととい買ってきた揚げとりの半身で炙ってからを食べた。上半分はパサパサしいて、下半分がジューシーだった。食後は掃除機で家の中を掃除。その後、庭に落ちていた栗のイガイガをかき集めていた。
  • 昼。昼食はめっちゃ油まみれのバジルスパゲティー。味は…、まぁまぁかな。若干すっぱかったけど。午前中に引き続き庭掃除。結構な頻度で休憩をはさんだ。体力の低下を思い知る。
  • 夜。朝の残りのキムチ鍋を平らげた。アメトークを見ながらゴディバとニッカウィスキーのチョコをいただいた。どちらもうまかった。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日も気分が安定していた。

 

体調
  • 評価:±0
  • 今日も昼寝はしなかった!!

 

睡眠
  •  8時間
  • 寝起きはよかったと思う。

 

運動
  • 散歩:歩数計がどこかへ行った。
  • 体重:未計測。

 

食事
  • 朝/揚げどり半身+みそ汁
  • 昼/バジルスパゲッティー
  • 夕/キムチ鍋+うどん
  • 間/ほうじ茶+カルピスソーダ+リンゴサイダー+ゴディバチョコ+ニッカウィスキーチョコ

 

幸せなこと
  • 天気が良かった。
  • 庭がきれいになった。
  • ゴディバのチョコがおいしかった。
  • ニッカウィスキーのチョコがおいしかった。

 

その他
  • やはり記憶力が低下していることを実感している。例えば朝食は食べたけど、何を食べたかはあまり覚えていない。こんな状態で仕事ができるのかと不安になる。