蜘蛛の糸

双極症を患っている者のブログです。日々の気分や体調を記録しております。

2024年10月14日月曜日

 日記
  • 朝。午前6時00分、起床。今日も夜中に2~3回起きた。午前5時30分から布団で音楽を聴きながら6時になるのを待った。起床後、今日も天気が良かったので今日は朝散歩を実施。今日も30分散歩した。帰宅後、NHKニュースを視聴。午前7時00分、朝食。今日もスクランブルエッグとシャウエッセン。食後もNHKニュースを視聴。その後、音楽を聴きながらブログのカテゴリの整理や振り返り等を行なった。
  • 昼。午後12時00分、昼食。今日も豚の細切れ焼き。目を離していたら、焦げた。ぎりぎりセーフな焦げ加減だったのでなんとか食べられた。午後1時00分、FPとの面談のため例のマンションへ移動。年収とか月々の生活費とかを聞かれた。それを元に返済シミュレーションをしてもらった。結論から言うと現在の収入で余裕でマンション購入可能らしい。(まぁ年収は源泉徴収票が手元になかったからテキトーに言ったんだけどね。さらに言えば、今、休職中だから給料めっちゃ減らされてるんだけどね。)てか、ぶっちゃけあのマンションの部屋には住みたいとは思うのだが、そもそも借金がある上、金がない。実印も持っていないから契約自体できないんだよね。てか、不動産屋もしつこいな。買う気は全然ないのにプッシュが強すぎる。口では言わないが「買ってくれ!」っていう態度がひしひしと伝わってくる。もう、やめにしたい。午後4時00分、不動産屋とのバトルが終了したのでジョギングをするためにジムに向かう。今日も60分ジョギング。10分くらいしたくらいに右足に違和感があったのでいったん止めた。少しストレッチしたら治ったので再開。ジョギングが終わったらシャワーを浴びて、風呂とサウナに入った。ととのった。
  • 夜。午後6時30分、一旦、帰宅。午後7時00分、スーパーに買い出し。午後7時30分、帰宅。午後7時45分、夕食。今晩は鶏モモのカレー炒め。うん、いつも通りの味。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日は気分が安定していた

 

体調
  • 評価:±0
  • 昼寝をしなかった

 

睡眠
  • 8時間00分。
  • 普通。

 

運動
  • 散歩:30分
  • ジョギング:6.3km/h × 60min
  • 体重:76.4kg

 

食事

 

幸せなこと
  • 天気が良かった
  • 外出できた
  • 朝散歩ができた
  • 運動ができた

 

明日の予定
  • ジム

 

その他
  • 体重がここ10日くらい全然落ちていない。これは完全に停滞期ですね。なんか、停滞期って1ヶ月くらい続くらしい。1ヶ月体重落ちないとモチベーション保つのが大変だなこれは。でも、なんとか乗り越えてみせる。

 

参加グループ