蜘蛛の糸

双極症を患っている者のブログです。日々の気分や体調を記録しております。

2024年10月13日日曜日

日記
  • 朝。午前6時00分、起床。今日も夜中に2~3回起きた。起床後、今日も天気が良かったので今日は朝散歩を実施。今日も30分散歩した。帰宅後、NHKニュースを視聴。午前7時00分、朝食。今日もスクランブルエッグとシャウエッセン。食後もNHKニュースを視聴。その後、Netflixにて『水曜どうでしょう 北海道で家、建てます』を視聴。
  • 昼。午後12時00分、昼食。今日も豚の細切れ焼き。午後1時30分、『レールカーニバル in おたる』に参加するために外出。快速エアポート83号に乗車。ほしみ駅に到着の直前、目の前にいた女性が急に倒れる。周囲の人たちが女性に呼びかけを始める、駅に到着とともに車掌が急患対応を始める。車掌が「医療関係の方いらっしゃいますか?」と呼びかける。自分のそばにいた女性がどうやら医療従事者だったらしく、対応に当たる。その後、改札のベンチに女性を移動させ、救急隊の到着を待つ。停車中、目の前に乗ってきた女の子がめっちゃかわいかった。停車から30分、救急車が到着し、女性は搬送された。その後すぐに列車は再出発。隣の銭函駅でかわいいボーイッシュ女子は下車した。朝里駅に停車中、レールカーニバルから電話がかかってきて、電車が遅れていることの旨を伝えた。午後3時17分、35分遅れで小樽駅に到着。午後3時24分、レールカーニバル会場に到着。正直、乗れないかなーと思っていたら融通を利かせてくれたらしく、最終便に乗車できることとなった。同意書に記入し乗車料500円を支払った。乗車時間まで時間があったのでカフェで休憩した。カフェで店長と久しぶりの会話。午後4時10分、乗車待機。午後4時20分、乗車開始。ペダルを漕いだ瞬間から「これは楽しい!!」ってなった。10分くらいしか乗車していなかったが十分満足感が得られた。最高。また乗りたいと思った。今年のイベントはこれが最後なので、次回は来年。午後5時、快速エアポート新千歳空港行に乗車。
  • 夜。午後6時00分、帰宅。午後6時30分、夕食。今晩はハンバーグ。今日も安全装置が作動してガスが止まった。

気分
  • 評価:+1
  • 今日は気分が高揚していた

体調
  • 評価:±0
  • 昼寝をしなかった

睡眠
  • 9時間00分。
  • 普通。

• 天気が良かった
  • 外出できた
  • 朝散歩ができた
  • カフェの店長と久しぶりに会話ができた
  • レールカーニバル in おたるがめちゃくちゃ楽しかった