蜘蛛の糸

双極症を患っている者のブログです。日々の気分や体調を記録しております。

2024年10月11日金曜日

 日記
  • 朝。午前6時00分、起床。今日も夜中に何度も起きて、午前5時くらいにソファーで寝ていた。起床後、今日も天気が良かったので今日は朝散歩を実施。今日も30分散歩した。ルートは昨日と逆回りにした。今日は寒かったのでネックウォーマーを着けた。散歩を終えることには体は温まっていた。帰宅後、NHKニュースを視聴。午前7時00分、朝食。今日はスクランブルエッグとシャウエッセン。食事中、精神疾患患者の退院後の支援についてのニュースをやっていたので見た。自分よりも大変(?)な人たちがいるんだなぁと思った。食後もNHKニュースを視聴。その後、Netflixにて『水曜どうでしょう原付日本列島制覇』を視聴。午前10時30分、映画『Joker: Folie à Deux』を見に行くために外出。午前10時45分、映画館到着。座席は贅沢にコンフォートシートにした。午前11時00分、映画が上映開始。
  • 昼。昼食は映画上映中なのでなし。午後1時40分、上映終了。映画を観た後、ゲームセンターに立ち寄り、クレーンゲームで食品サンプルをゲット。投資金700円。クレーンの位置調整が微妙で難しかった。後、スーパーでケチャップを購入。午後2時30分、帰宅後、ブログを執筆。午後3時30分、心療内科へ通院。睡眠と生活の行動記録の表を渡したら主治医が、「頑張っていますね!」と褒められた。正直嬉しかった。体調について、「本調子の何割か?」と尋ねられ、「9割です。」と回答。主治医も納得しているようで「そのくらいだと思います。」と意見が一致した。ついでに、会社の職場復帰のプログラムがあるか聞かれた。おそらく、職場復帰の目処が立ったのであろう。もうすぐ、職場復帰となると嬉しいような不安になるような複雑な気持ちになる。午後4時30分、薬の袋を入れるカゴを買うためにDAISOへ。いいかんじのカゴがあったので購入。330円。帰りにスーパーでトマトソースを買って帰宅。
  • 夜。帰宅後の午後6時30分、夕食。今晩はステーキ。宮のたれをかけて食べた。食後、NHKニュースを視聴。今年のノーベル平和賞日本被団協に与えられたそうな。日本の受賞は50年ぶりらしい。そんなことがあるんだね。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日の気分は安定していた。

 

体調
  • 評価:±0
  • 昼寝をしなかった

 

睡眠
  • 9時間00分。
  • 普通。

 

運動
  • 散歩:30分
  • 体重:75.9kg

 

食事

 

幸せなこと
  • 天気が良かった
  • 外出できた
  • 朝散歩ができた
  • 水曜どうでしょうが面白かった
  • 映画を観られた
  • クレーンゲームで景品が取れた

 

明日の予定
  • クリーニング
  • ジム

 

その他
  • 特になし

 

参加グループ