蜘蛛の糸

双極症を患っている者のブログです。日々の気分や体調を記録しております。

2024年7月1日月曜日

 日記

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日は安定していた。

 

体調
  • 評価:-2
  • 午前中ほとんど寝ていた。
  • 下痢をした。

 

睡眠
  • 11時間00分
  • 寝過ぎ。

 

運動
  • 体重:75.6kg

 

食事

 

幸せなこと
  • 外出ができた。

 

明日の予定
  • 録画したTVの視聴

 

その他
  • 今日は通院日。双極性障害用の気分安定薬抗精神病薬ではうつ症状が改善されないため、うつ病に使用される抗うつ薬が追加となった。双極症(躁うつ病)と診断されてから1年経ち、症状は改善してきているもののあと一押しといったところだろうか。本来は双極症には用いない抗うつ薬を使用することは、去年の躁転を経験しているので少し抵抗がある。しかしながら、何もしないで治るのかと言われるとそうではないので、素直に受け入れるしかない。幸いなことに、躁転になっているかどうかの判断材料を自分は持ち合わせているので、同じ過ちは繰り返さないと思う。万が一繰り返しても被害は最小限に留めたい。

 

参加グループ