蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2024年1月11日木曜日

日記
  • 朝。10時50分に起床。今日も目覚めは悪い。朝食はピーナッツバターを塗ったパン1枚。それと食べ忘れていたバウムクーヘン。朝から甘いものばっかだったなぁ。そうこうしているうちにお昼を迎えた。
  • 昼。お昼をラーメンにしようかスパゲッティにしようか悩んでいたのが、パッとコメダハンバーガーが閃いた。ということでコメダ珈琲店へ。ドミグラスバーガーとアイスココアをオーダー(また甘いもの…)。レタスを食べこぼしたがおいしかった。お腹が膨れたところで、散歩がてらROUND1へ。今日はボーリングがやりたい気分だった。ROUND1でのボーリングは初めてだったので、システムに戸惑いながらもなんとか受付が完了。数年ぶりにボウリング。2ゲームの予定だったが、3ゲーム目までやった。ストライクを3回くらい出して気分が昂った。重いボールを使ったので指がじんじんと痛くなった
  • 夜。ジムで使う用の靴を品定める。以前はNIKEのランニングシューズにしていたが、今回はadidasにした。どうやら20%引きで売っていたので、その商品にした。さて、明日はジムと契約しようかな。

 

気分
  • 評価:+1
  • ボウリングでテンションが上がった。

 

体調
  • 評価:-1
  • 相変わらず、今日も右の肩こりがひどい。マジでこれどうにかならないかな。

 

睡眠
  •  12時間50分。
  • マジで寝過ぎ。これもどうにかしたい。

 

運動
  • 散歩:歩数計がどこかへ行った。
  • 体重:未計測。

 

食事

 

幸せなこと
  • 天気が良かった。
  • ドミグラスバーガーがおいしかった。

 

その他
  • ふと思ったのだが、引きこもっているとボケるということに気がついた。自分自身と自分のまわりの人間を観察した結果なのだが。推測だけど、家に引きこもっていると外界からの刺激を受けなくなる。すると楽しみというか楽しいという感情が衰える。そしてやる気が失せ、さらに引きこもるようになる。この悪循環こそがボケる理由なのではないかと思う。自分はボケるのが嫌なので、あまり家には居たく無くなってしまった。いわゆる逆引きこもりっていうやつだ(IWGPでもそんなことがあったな)。最近はなにかと理由をつけては外出している。もちろん、うつ状態の人は無理して外出すると症状が悪化するのでやめましょう

 

参加グループ