蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2024年1月6日土曜日

日記
  • 朝。9時30分に起床。夜中に何度も起きてしまい、今日も起きるのが遅かった。明日はちゃんと早く起きられればいいなぁ。朝食は朝から冷凍ピザ。味はまずくはなかったがまぁ所詮は冷凍ピザ。ピザ屋のほうがおいしい。
  • 昼。昼食は寿司屋へ。フグを人生で初めて食べた。結構弾力があって、歯ごたえもあった。味はまぁまぁかな。
  • 夜。夜は博多ラーメン屋へ。麺のかたさは普通にしてしまった。やはり麺が軟らかったので、ばりかたにすればよかったなぁ。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日の気分は安定安定的。

 

体調
  • 評価:±0
  • 今日は昼寝しなかったぞ!

 

睡眠
  •  11時間30分
  • 寝すぎだねぇ。

 

運動
  • 散歩:歩数計がどこかへ行った。
  • 体重:未計測。

 

食事
  • 朝/ピザ+バナナラッシー
  • 昼/寿司+あさり汁+かに茶碗蒸し
  • 夕/博多ラーメン+ナムル
  • 間/ヤクルト+コーヒー+C.C.レモン+コーヒーソフトクリーム

 

幸せなこと
  • 天気が良かった。
  • 寿司がうまかった。

 

その他
  • 急に運動したくなった。去年までジムを契約して通っていたのだが、いろいろ理由をつけて行かなくなった。んで、なぜに運動したくなったのかというと、運動しないとマズいと思ったからである。休職してからというもの、1日中家に引きこもっているわけで、筋力も体力も落ちて、増えていくのは腹回りの脂肪というこの負のスパイラルから脱却したいのである。運動はメンタルにもいいとよく見かけるので、来週に再度ジムに赴き契約を交わす予定。さて今回はうまくいくかどうか。楽しみ。