蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

双極性障害 闘病325日目

まとめ
  1. 気 分:70% 今日も気分は安定。
  2. 体 調:70% 午前中にお昼寝。
  3. その他:今年も残すとこあと2か月。
目標
  • 主治医から復職の許可をもらうこと

 

症状改善に向けた主な取組み
  • 定期的な通院     (初診時 ~ 継続中)
  • 医者の指示通りの服薬 (初診時 ~ ほぼ継続中)
  • 禁酒         (初診時 ~  継続中)

 

以下はあくまでも補助的な取組み
  • 十分な睡眠
  • 決まった時刻に起床
  • 適度な運動/散歩
  • 1日3回の食事
  • 毎回同じ時間に食事
  • 間食なし
  • カフェインレス
  • ダイエット
  • 照明の電球色化
  • ブログの更新
  • エネルギーの無駄遣いはしない
  • 努力をしない

 

気分
  • 評価: 70%
  • 今日も気分は普通かな。テンションがハイになることはなかった。

 

体調
  • 評価: 70%
  • お昼前に眠くなったので、お昼寝した。その後は眠たくなることはなかった。

 

睡眠
  •  8時間
  • 昨日は意外と入眠が早かったと思う。

 

運動
  • 散歩:お休み。
  • 体重:kg

 

食事
  • 朝/ごはん+たまご汁+焼き鮭+たまご炒め+ケチャップ
  • 昼/なし
  • 夕/ごはん+味噌汁+焼肉+サラダ
  • 間/花畑牧場 生キャラメル+ハーゲンダッツ グリーンティ

 

  • 非公表

 

幸せなこと
  • 外出できた
  • 温泉が気持ちよかった
  • ハーゲンダッツがうまかった
  • ひなたぼっこができた

 

その他
  • 夢中になれるものがほしい。以前、自分は鉄道にハマっていた。だが熱が急に冷めて、ほとんど趣味としてはやっていなかった。最近はまた鉄道にハマってみようかなと思った。あまりお金を掛けずに、鉄道を楽しむ。そんな方法見つけてみたい。
  • 髪の毛切った。ツーブロック。なんか姫カットみたいなキノコヘッドになった。そういえば、床屋がいかがわしいスピリチュアル系のお店に変貌してたので、逃げた。もう行かない。

 

参加グループ