蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2023年12月24日日曜日

日記
  • 朝。8時に起床。また2度寝してしまった。起床から速やかに朝食をとる。朝食は昨日買ってきたガーリックフランス。お供はほうじ茶。午前中はNetflixで「SPY×FAMILY」を視聴。「薬屋のひとりごと」を見ようと思ったが、見るのをやめた。
  • 昼。ピザトーストをささっと作って平らげる。13時30分から15時にかけて昼寝。昼寝を我慢しようと思うのだが結局寝てしまう(こんなんで復職できるのか?)。
  • 夜。クラムチャウダーを作るが、肝心な牛乳がないことが気がつく。仕方なく、水のみで作った。不味くはなかったが、なんか、まろやかさがなかった。今日を振りかえって「よし、今日はこれをやろう!」と思ってやらないと何をしたか忘れるくらい何もしていないことに気がついた。明日の予定を決めてから行動しようかな(?)。

 

気分
  • 評価:±0
  • 気分的には普通。

 

体調
  • 評価:-1
  • また昼寝してしまった。

 

睡眠
  •  9時間
  • 2度寝した。寝起きはスッキリしていた。

 

運動
  • 散歩:歩数計がどこかへ行った。
  • 体重:未計測。

 

食事
  • 朝/ガーリックフランス
  • 昼/ピザトースト×2
  • 夕/クラムチャウダー+サラダ+深煎りごまドレッシング+マヨネーズ
  • 間/なし

 

幸せなこと
  • いっぱい寝られた。
  • 天気が良かった。
  • ピザトーストがおいしかった。

 

その他
  • 一人で過ごすクリスマスはいつぶりだろうか。今年は一緒に過ごす相手がいない。インスタを見てみたが、みんな楽しそうだな。幸せそうとは思わないけど。いつもの日と何も変わらないクリスマス。