蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2023年12月25日月曜日

日記
  • 朝。9時30分に起床。またもや2度寝をしてしまった。今日も起床から速やかに朝食をとる。寒い。今日の朝食は昨日つくったクラムチャウダーとフランスパン。やはりクラムチャウダーにはまろやかさが欲しい。午前中は「薬屋のひとりごと」視聴。その後風呂にお湯をはり、入浴。身体も心もさっぱりした。
  • 昼。食パンんにピーナッツバターを塗りそそまま口へ。いつも通りのおいしさ。13時30分から16時にかけて今日も昼寝。お昼を食べた後マジで眠くなるから昼寝はしょうがないよね。治したいけど。昼寝の後は惰性で見ている"キーキーアニメ"「16bitセンセーション」を視聴。その後はYoutubeをダラダラと視聴。
  • 夜。夕飯も昨日つくったクラムチャウダー。パンは朝食の時に尽きたので、パンなし。食後はブログを執筆しつつもダラダラとYoutubeを視聴。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日も気分は普通。特に上下することはなかった。

 

体調
  • 評価:-1
  • 昨日に引き続き、昼寝してしまった。いい加減治したい。

 

睡眠
  •  9時間30時間
  • 2度寝した。寝起きはまぁまぁかな。

 

運動
  • 散歩:歩数計がどこかへ行った。
  • 体重:68.5kg。デブったな。

 

食事

 

幸せなこと
  • いっぱい寝られた。
  • 天気が良かった。
  • ピーナッツバターサンドがおいしかった。
  • 入浴してさっぱりした。

 

その他
  • 最近、パンの食べ過ぎでデブってきた。運動もしないのもあるけど。ダイエットはめんどくさいのでしない。
  • 日記をかいて気がついたのだが、自分Youtube見過ぎじゃね?起きているうちのほとんどYoutubeに注ぎ込んでいるなぁ。なんか勿体無いな。
  • 来年の1月の上旬に産業医との面談が決まったが、何をねほりはほり聞かれるのか不安。まぁ一番不安なのは無いとは言い切れないが圧迫面談。メンタル削られるのが嫌だね。ていうか、3月にスーツとYシャツとネクタイを処分してしまったから買わないとだな。