蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

双極性障害 闘病245日目

まとめ
  1. 気 分:50% 金の不安あり
  2. 体 調:40% そんなに悪くない
  3. その他:特になし
目標
  • 主治医から復職の許可をもらうこと

 

症状改善に向けた主な取組み
  • 定期的な通院     (初診時 ~ 継続中)
  • 医者の指示通りの服薬 (初診時 ~ ほぼ継続中)
  • 禁酒         (初診時 ~  継続中)
以下はあくまでも補助的な取組み
  • 適度な運動/散歩
  • 1日3回の食事
  • 毎回同じ時間に食事
  • 間食なし
  • カフェインレス
  • ダイエット
  • 照明の電球色化
  • ブログの更新
  • 旅行に行かない
  • 基本的に何もしない

 

気分
  • 評価:50%
  • 不安については金の心配だけ。それ以外は特になし。
  • 過去のことについてはどうにもならないのだが、しばし、考えて、怒りがくる。

 

体調
  • 評価:40%
  • 昼間に寝てしまう傾向。夜はしっかりと寝ているんだけどなぁ。

 

運動
  • 散歩:1,147歩
  • 体重: 67.2kg
食事
  • 朝/トースト×2+コーンスープ+青汁
  • 昼/盛岡冷麺(たまごとっぴんぐ)
  • 夕/パスタ+ボンゴレソース+野菜ジュース
  • 間/コーンフレーク+豆乳+ぶどうジュース+プリン

 

  • 非公表

 

幸せなこと
  • 冷麺がうまかった(毎日食っているのに)
  • 3食しっかり食べられた
  • とりあえずなんとか生活できている
  • クーラー涼しい
  • プリンうますぎ

 

その他
  • 現在、休職の身であるのだが、ここ2ヶ月ほど会社の人間に誰とも会っていない。寂しさはないものの、社内の情報が手に入らないことが少し気がかり。

 

参加グループ