蜘蛛の糸

双極症を患っている者のブログです。日々の気分や体調を記録しております。

2024年5月18日土曜日

 日記
  • 朝。午前11時30分、起床。
  • 昼。午後1時、FM『COUNTDOWN JAPAN』を聴取。午後2時、ドラマ『ケイゾク』を視聴。
  • 夜。午後6時、夕食。ドラマ『ケイゾク』を視聴。

 

気分
  • 評価:±0
  • 今日も気分は安定していた。

 

体調
  • 評価:±0
  • 今日はまぁまぁかな。昼寝はしなかった。

 

睡眠
  • 11時間30分

 

運動
  • なし。
  • 体重:72.7kg

 

食事

 

幸せなこと
  • 外出できた。
  • 昼寝しなかった。

 

明日の予定
  • 掃除←午前中

 

その他
  • ドラマ『ケイゾク』視聴完了。ドラマ中盤まではミステリードラマだが、終盤になるにつれて宿敵”朝倉”との対決に向かう。ドラマ『SPEC』の”スペックホルダー”の理解があればわかりやすい。結局”朝倉”とは何なのか。朝倉は概念である。快楽殺人者でありながら、他人を乗っ取る能力があるスペックホルダーと言えよう。
  • もう、かれこれ1年以上休職しているわけだが、復職の目途がまだ立っていない。正直休職中の給料では何とかやっていけているものの、感覚的にはしんどい。食費が結構かかっているように思える。最近、わざと過去のいやなことを思い出してみるが、以前は嫌な気分になって落ち込んでいたが、今は特に落ち込みはなくなっていた。薬の影響だろうか、もしくは過去の傷がいえたのか。今の心配事は、働くときに遭遇するマイナスイベント。例えば、上司に怒られるとか、ほかの部署の人に怒られるとか。(怒られるのが怖いのかw自分)マイナスイベントをうまくスルーできればいいのか。まぁあと単純に仕事ができるかが心配なんだよね。まぁまた症状が再発したら嫌だなぁと。心配ことだらけ。
  • 最近自炊していないなぁ。買ってきて食べる生活している。まぁゴミが多くなるわけで。ゴミ袋がすぐいっぱいになる。

 

参加グループ