蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

2024年3月10日日曜日

まとめ
  1. 気 分:-4 短い時間だったが、ひどく落ち込んだ。
  2. 体 調:-1 今日は昼寝した。
  3. その他:特になし
目標
  • 規則正しい生活&自炊

 

症状改善に向けた主な取組み
  • 定期的な通院     (初診時 ~ 継続中)
  • 医者の指示通りの服薬 (初診時 ~ ほぼ継続中)
  • 禁酒         (初診時 ~  継続中)

 

以下はあくまでも補助的な取組み
  • 十分な睡眠
  • 決まった時刻に起床
  • 適度な運動/散歩、ジョギング、筋トレ
  • 1日3回の食事
  • 毎回同じ時間に食事
  • 間食なし
  • カフェインレス
  • ダイエット
  • 照明の電球色化
  • ブログの更新
  • エネルギーの無駄遣いはしない
  • 努力をしない

 

気分
  • 評価:-4
  • 今日は午後8時以降にふと「死にたい」と思ってしまった。とりあえず、食べたい物を食べて気を紛らわせたり、友人に相談(?)をしてなんとか乗り越えた。多分、記念日反応というやつかもしれない。2023年3月12日は人生が変わってしまった日だから、忘れようにも忘れられない。その日はある種の記念日的な感じだから落ち込むのもしょうがないのかな。

 

体調
  • 評価:-1
  • 今日は昼寝した。眠たくはなかったんだけどね。

 

睡眠
  • 11時間。
  • 睡眠時間が長い。

 

運動
  • おやすみ。
  • 体重:72.0kg

 

食事

 

  • 非公表

 

幸せなこと
  • フィッシュアンドアーモンドがおいしかった

 

日記
  • 朝。午前11時に起床。
  • 昼。午後はネットサーフィンし、ぼーっとした後、午後4時から6時の間に昼寝をした。
  • 夜。ちびまるこちゃんとサザエさんを視聴。のちに大改造劇的ビフォーアフターを視聴。午後9時過ぎ気分がひどく落ち込む。友人とLine。しばらくしたら気分が良くなった。

 

その他
  • 特になし

 

参加グループ