蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

双極性障害 闘病278日目

まとめ
  1. 気 分:75% 今日は終始ご機嫌。
  2. 体 調:60% 悪くはない。
  3. その他:
目標
  • 主治医から復職の許可をもらうこと

 

症状改善に向けた主な取組み
  • 十分な睡眠
  • 適度な運動/散歩
  • 1日3回の食事
  • 毎回同じ時間に食事
  • 間食なし
  • カフェインレス
  • ダイエット
  • 照明の電球色化
  • ブログの更新
  • エネルギーの無駄遣いはしない

 

以下はあくまでも補助的な取組み
  • 定期的な通院     (初診時 ~ 継続中)
  • 医者の指示通りの服薬 (初診時 ~ ほぼ継続中)
  • 禁酒         (初診時 ~  継続中)

 

気分
  • 評価:75%
  • 今日の気分は70%〜80%だった。1日中悲観することなく、ご機嫌だった。理由はなんだろ、薬の効果かな?

 

体調
  • 評価:60%
  • 体調は悪くないが、今日もしゃっくりがひどい。
  • 午後は眠たくなり昼寝をした。

 

睡眠
  • 9時間00分

 

運動
  • 散歩:3,416歩
  • 体重:68.0kg

 

食事
  • 朝/焼きウィンナー+スクランブルエッグ+ケチャップ
  • 昼/パスタ+ペペロンチーノソース
  • 夕/豚冷しゃぶ+サラダ+ごま油ガーリックドレッシング
  • 間/コーラ

 

  • 非公表

 

幸せなこと
  • 外出できた。
  • 家事が一通りできた。
  • 気分が悪くなかったこと。
  • 嫌なことを考えなくなったこと。
  • ブログの更新ができていること。

 

その他
  • 今日はほんとに調子が良かった。このままいい調子が続けばいいなぁと思う。仕事ができるようになるか不安もあるが、特に今は気にしていない。
  • なぜ、復職に執着しているかというと、早く借金を返したいからである。5月の躁状態の時に散財してしまったので、今は生活が苦しい。経済的な余裕が欲しいのだ。
  • 未来のことはわかんないし、過去はどうしようもならない。ただ、今は前を向いて進むしかないな。

 

参加グループ