蜘蛛の糸

双極性障害を患っている者の日記です。日々の気分や体調を記録しております。

双極性障害 闘病191日目

まとめ

  1. 気分は昨日とほぼ同じ。だが、死にたい欲求は若干薄れた模様。
  2. 体調も昨日とほぼ同じ。ただ、最近の体のだるさが薄れてきた感覚。
  3. でも、まだ復職は厳しいかな。

 

気分
  • 昨日ほど死にたい欲求はなし。が、いつでもウェルカムな気持ちに変わりはない。
  • やる気は全くないが、憂鬱さがあるわけでもない。
  • 室内が暑くてイライラした。サーキュレーターで対処したが、エアコンを導入しようかな。てか、エアコンのある物件に引っ越したほうがいいんじゃね?
  • 今は気分がいい感じ。だが、双極性障害という病気はこの“気分がいい”ときこそ気をつけなければならいのだ。ていうか何をしでかすか分からないから恐い(↑のように突然の引越したくなるみたいにね)。一応、気分が良くても何もしないことを心がけている。

 

体調
  • 今日の睡眠時間は約7時間ほど。明け方に何度も起きたので寝不足感が否めない。
  • 相変わらず上半身、特に目から耳かけての筋肉に違和感がある。
  • 月曜日からの体のだるさは、だいぶ薄れてきた。
  • 食欲はあるが、つい食べ過ぎる。5月の半ばくらいから体重が増えて、7kgくらい増えたと思う。あと、胃の張りを感じる。食事を見直したほうがいいかなぁ。
  • 3日前から下痢、もしくは軟便が続いている。どうしたものかね。
  • 夕方に若干の眠気を催した。

 

食事
  • 朝/有機コーンフレーク+無調整豆乳+パン×2+ピーナッツバター
  • 昼/地中海風トマト煮込み(イカ・エビ・ホタテ)+フランスパン+烏龍茶
  • 夕/サラダ(レタス・水菜・紫キャベツ・パプリカ・きゅうり)+ごまドレッシング
  • 間/コカ・コーラ+烏龍茶+ベビースターラーメン+堅揚げポテト(ブラックペッパー味)
  • 夜/フランスパン+リンゴ+デラウェア

 

  • 現在、4種類を服用中。詳細については薬機法により、一旦公表を控える。

 

その他
  • 現在、メインPCとして Mac mini (2023)を使っているのだが、仮に何かで入院した時にブログの更新ができないなぁと、ふと思った。MacBook Airにしておくべきだったか…
  • Yahoo!ニュースのジョイマンの記事に笑ってしまった。サイン会、行こうかな。

    news.yahoo.co.jp